鶏唐伶音365

絵を描いていきます。毎日更新予定。

今年2020の目標と課題と

f:id:torikarareonn:20200102034536j:plain

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年の目標ですが1番の大きな目標は、「漫画を描く」にします。

なぜ漫画を描く、なぜ漫画かといいますと「漫画が好きだから」が1番の理由です。このブログを始めてから今日までこの先どの方向で進んでいくかを考えていたのですが、1ハンターハンターのような面白い漫画か、グラブルのような綺麗でかわいいイラストかっこいいイラスト、3ブリーチのようなスタイリッシュなイラスト₍か、のような画風な漫画)か、4アニメも好きなのでアニメーション的な何か₍何分ものは無理そうなので1分とか何秒とかGIFとか₎か、いろいろ考えたのですがやっぱり目標として掲げて生きたいと思ったのは尊敬する冨樫大先生のハンターハンターのような面白い漫画を目標にしたいと思いました。2020年、僕が1本漫画を描き上げるのが先か、それともハンターハンターが連載再開するのが先かそれも楽しみです。

 あとやってみたい事としてYouTubeも始めてみたいともちょっと思ったのですが、やれるとしても制作過程動画か、解説動画は実力も知識も全然ないですし、1分間のショートアニメーションもまずは絵がそこそこ描けるようになってあと描く早さも必要そうです。YouTubeは今年中に始めることはたぶんなさそうです。よっぽどいいアイデア思い浮かばない限り。

今年の目標は漫画を描くですがまずそもそも絵がある程度上手くならないと話しにならないので当面の間は基礎というか人体がある程度自由に描けるようになる事が大事だと思うので、

1月の課題としてはまだ人体のはそこまで完璧ではないので1ポーマニ続けつつ₍あと表情とか手足の先まで細かい所₎、2服を着ている絵、3ペン4漫画のネタも少しづつ考えていこうと思います。

 あと5ブログも読まれているという事を意識して、もうちょっとちゃんと1記事1記事考えて描いていこうと思います。

 追記₍1,3₎6個性的な絵を追求していく。

torikarareonn.hatenablog.com

今年の2020年、何より1番楽しみなのはシンエヴァンゲリオン₍6,27₎が公開されるのを楽しみにしています。ただQがあれだったので若干不安もありますが完結編という事で覚悟して観に行きたいと思います。他にも2020年はアニメ映画が豊作そうです。 アニメではヴィンランドサガが2期こないかなと期待しています。2019秋₍10~12₎で1番良かったです。特にあの最終回が、24話見続けてきて心にぐっときました。良い意味で続きが気になる、トルフィンがこれからどう生きていくのか気になる終わり方でした。 漫画はキングダムが大きな決着がついたのでこれから飛信隊がどう進んでいくのか楽しみです。